こんなにも厚かましくモラルの無い親が子育てをするなんて信じられない!
今日出会った厚かましくモラルの無い親にイラっとしてしまった。
バスに乗ろうとバス停までこの暑い中を汗をかきかき歩き、バス停着いた時点でまだバスが来るまで時間があったのでのどを潤す飲物を買いにバス停近くのスーパーへ行こうと考えた。
スーパーに向かうその途中、信号のある交差点で母親とその友達がおしゃべりをしていた。その周りを兄弟が2人走り回っている。母親はおしゃべりに夢中。この交差点は車通りが多くバスも通り人通りも多いのに放置。
その横を通ろうとした時に走り回っている子供がぶつかってくる…。かなりその時点でイラっ(-_-#)
もう少し端に寄るなり、子供を叱るなりしてくれよ!と思いつつも時間になったのでバス停へ。
バスが来たので乗り込もうとした時にその親子と友達のおばさんがバスに乗ろうと来るではないか!
単に暑いから日陰にいたらしい。それなら同じ日陰でも交差点の角ではなく、人の邪魔にならない日陰にいるとか考えて欲しい…。
バスに乗り、人が少なかったので座ろうかなと座り掛けたその時、その兄弟が後から乗ってきて私が座ろうとした席に私を押しのけ座った。えっ?!と思いつつも子供だから大目に見ようと違う席に。
すると一番前に左右に座った子供が真ん中より後ろに座った母親に後ろを向いて席に立って大声で停まるためのボタンを押したいと言い出した。それをたしなめるわけでもなく、もうだめよ~だけで自分はおしゃべりに夢中。挙げ句の果てに周りの人達が見てるからだめよ~って。注意の仕方が違うだろ!!結局バスに乗っている20分間、子供と親がバスの前と真ん中で騒ぎっぱなし。
人が少ないから良いわけではないということをちゃんと子どもにも分からせないと駄目なんじゃないの?
大声で公共機関で騒ぐ若者に将来なってしまうのではないかと人の子供ながら危惧してしまった。
凄く若い母親でもなく、40歳位の母親なのにモラルがなさ過ぎて残念でならない。